EDUCE(イデュース)

EDUCE(イデュース)

良い香り

大阪北浜・豊中・和のたしなみとフラワーアレンジメントサロンEDUCE

いい香りラブラブ

近くの公園へやってきたら梅の甘い香りに誘われました。

久しぶりの登場。pinoです音譜



シュナウザーだけどヒゲを長くするスタイルにすると

「ピノくん」なんて間違われるから短いスタイルにしています。

それでもオスに間違われます(>_<)。




さて、みなさんは梅と桜、桃の中でどれが一番お好きですか?



桜はお花見もあるくらい、日本人にとっては切り離せない花ですね。

私は青空に映える梅の花が好きです。



ブルーの空にかわいい桃色の梅はとてもかわいらしい配色。

なぜか桜の季節の空は濃いブルーではなく、うすくてぼやけているような

気がします。天候も不安定なことが多いからかしら?


梅とか椿のモチーフで表現されるように

5枚の赤や濃いピンクの花びらに対して

中心は濃い黄色。

華やかになる代表配色。


かっこいい枝ぶりの梅ときりっとキュートな椿が大好きです。


みなさんもぜひ、この機会に花をじーっくり目

見てみてくださいね。

新しい発見があるかもです。


Scroll Up