EDUCE(イデュース)

EDUCE(イデュース)

ショックな映像

大阪・豊中・北摂フラワースタイリングとやまとなでしこさろんEDUCE

いつもお読みいただきありがとうございます。

フラワーアーチストEDUCE沖原 末友月です。


先日、ショッキングな映像を見ました。

どの国だったか忘れてしまったのですが、

子供を売ったり、また逆に買う国がある。。



働かせるために子供に麻薬をうち、稼がせる。

あえて子供の足や腕を取ってしまって、親が物乞いをする。

またそんな子供がレンタルされている。。。




幸せな日本では考えられないこと。


「ビジュアルパワーは幸せを運ぶ」

ワクワクする空間を創っていれば自然と周りも幸せになると

言っていながら。。。なんて無力なんでしょう。


そんな国があることを知っているだけではなく、

自分にできることを少しでも考えたい。


きっと自分の周りの小さなことをクリアしたら

きっとそれは遠い国にも届くと思う。


それは夢をかなえることが私の周りにはたくさん起きているから

きっとみんなの力を合わさればかなえられるんだろうと思う。


Scroll Up